去る11月の5日6日開催された「2016コザモータースポーツフェスティバル」モータースポーツの振興イベントに行ってまいりました!
会場では、ミニバイクレース、ドラッグレース、ドリフト、モトクロス、ラジコン、カートレースなど様々なモータースポーツの展示や競技が行われ、レースクイーンも派遣されていて大盛況でした。
カートレースでは我らが代表の下地勝也が選手として出場!もちろん応援しましたよ!
オジサンとは言え、あなどれない迫力あるレースで、しっかり首位を守って攻めていく姿勢はこの日も同じ。SYS(下地 やっぱり 攻める)でした。
忘れた頃に来るであろう筋肉痛をお察しします。
オジサンのレースはこの辺にしておいて…(レーサーの皆さんダンディな人ばかりでした)
目的は社長の応援ではなく(でもあります。)16歳という若さでカートレース日本代表に昇りつめた夢のような「平良響」選手を応援したい!という想いから張り切って足を運びました!
16歳という年齢を感じさせないしっかりとした受け答えで、取材に応じてくれました。
日本代表を手にした彼の「今一番欲しいもの」。
「時間」だそうです。
やはり、沖縄でレーサーとしての環境はまだまだ途上のようで、県外や海外での大会があると学校を休み、大会に向けて備えるとのこと。その分、学業と両立させるために、空いている時間は勉強をコツコツ頑張っているそうです。
環境が整っていない中、日本代表まで昇りつめるって、地方である沖縄の人や子供たちから見てもすごく「夢」がありますよね。
シナジーは全力で「平良響」選手を応援します。
来年は、カートはもちろんですが、四輪のレーサーとしても活躍を期待できそうですよ!